5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
国体予選
2017-06-11-Sun  CATEGORY: 未分類
1試合目 VS 東北工業大 
31-15 勝利!

前半 14-3
後半 17-12
大友5 吉田4 添田2 山本4 
羽場2 良樹3 なおふみ3 中善寺1 
大夢3 糸矢1 文太3

無事新チームの初戦を勝利で飾ることができました!

前半で試合を決めることができ、後半の

途中からは控えも出れました

ただ、ディフェンスがボロボロで

課題が浮き彫りとなりました

2試合目 VS 仙台大
28-33 敗北

前半 13-17
後半 14-10
延長前半 0-2
延長後半 1-4
大友9 羽場9 なおふみ1
中善寺7 文太2

接戦を落とし、2日目には進めませんでした

仙台大は1,2年生のみ出ていたようでした

羽場が1対1から得点を量産してくれました

速攻で攻める場面も多く、大友が1枚目から

よく走ってくれました

後半はよく守れていて一時リードする場面もありましたが

逃げ切れず、延長は勝ちきれませんでした

くやしい結果となりましたが各自課題をもって

八大戦にむけて頑張っていきましょう



トラックバック0 コメント0
楽天強すぎ
2017-06-04-Sun  CATEGORY: 未分類
楽天強すぎる、、、

巨人相手に3連勝、、、

僕宮城在住巨人ファン、複雑、、、

解決策として交流戦中は全面的に

楽天ファンになることにしました

楽天サイコー!!!


ということで、しんたろーさん、しゅーとさん、

高野さんが土曜日の練習に参加してくれました!

高野さんがみんなから痩せた痩せたと言われて

すごい恥ずかしそうにしてました(笑)

信じるか信じないかはあなた次第です

先輩方、ユニフォーム返却絶賛受付中ですのでお早めに!

あと来週の土日の国体予選の組み合わせ貼っておきます

s_1496318483052.jpg


入念にサーブのフォームをチェックする
高山さん、しゅうとさん(シンクロ)
s_1496582357904.jpg
トラックバック0 コメント0
一週間経過
2017-06-01-Thu  CATEGORY: 未分類
新チームになって一週間経ちました。

アップから掛け声、練習内容まで、新しく

導入したものが結構たくさんあったので、

探り探りという感じでした。

特に練習内容や攻守交代などの切り替えを完全に

時間で区切るようにしたのは、間を詰められる

ようになってかなりいいんじゃないかと思ってます。

人数が減ったのもあるかもしれませんが

休む時間が減って前よりキツイ気がします、、、

あと筋トレも義務化して、だれが何曜日のいつ頃いくのか

ホワイトボードに書き込んで可視化しました。

まあ本当は自主的にやるのがいいんでしょうけど、

最初はどんな形であれやることが大事ですからね!

来週の土曜日には最初の大会も控えているので、

モチベ高く頑張りましょう!

トラックバック0 コメント0
新チーム始動!
2017-05-23-Tue  CATEGORY: 未分類
4年生との涙のお別れから1週間たった月曜日、

新チームになって初めての練習がありました!

といっても軽いミーティング→掃除をしただけで本格的な

練習は水曜以降になるかと思います。

改めて書くと、新チームの役職は

部長 大友拓海

副部長 濱田智也 佐々木洸

(声出し係長 添田和優)

という体制になります。

ブログ係も引き続き添田が担当しますが、

マネージャーやほかの部員にも時折

書いてもらおうかなーと考えています。

大友キャプテンのもと、チームとしての目標は

八大戦優勝&東日本インカレ出場

となりました。

4年生が抜けて突出した力を持つ選手がいなくなってしまったので

チーム力の向上が必須、ということで早速専用のホワイトボードを

購入し、月1回程度のペースでミーティングを開くことになりました。

他にもいろいろ変えていかないと・・・というところがあるので、

細かいところはまた水曜日に話し合います。


そして練習後は1年生の確定新歓を行いました!

今年はプレイヤー5人、マネージャー2人が入部を決めてくれました!

これで全体としてはプレイヤー23人、マネージャー4人の

計27人となります。

一緒に頑張っていこう!

s_DSC_0971.jpg
トラックバック0 コメント0
春季リーグ 最終日
2017-05-18-Thu  CATEGORY: 未分類


VS 秋田大学 22-45  敗戦
12-20
10-25


VS東北学院大学  28-26  1部残留!!
14-11
14-15



上記の結果により1部残留が決まりました

入れ替え戦では後半途中で試合を決めることができ、

4年生全員が出場することができました!


途中出場をした4年生がフリーのシュートを外したり、

シュートを外した上にその直後、退場した4年がいたりとドタバタしてしまったものの

最後は雰囲気よく終えられたと思います


これで4年生は引退となります

このチームではリーグ戦で勝利を挙げられず

その点では悔いの残る結果となりました

しかしこれまでの3年を振り返ると勝利に向けて

練習に取り組んだ日々は何にも代えがたい貴重な経験でした


そして、真太朗や秀門、高野といった頭抜けた選手を擁しながらも

七大戦優勝やインカレに連れていけなかった事が心残りです

本来であればフローターとして引っ張っていくはずの自分が

最後まで彼らの足を引っ張ってしまい、頼りきりになってしまった事が

この三年間の個人的な悔いでした

チームをプレーで引っ張っていってくれたこの三人には特に感謝を述べたいと思います


また、真太朗と高野はそれぞれキャプテン・副キャプテンとしてチームをまとめてくれました

癖の強い14人をまとめるのは難しかったと思います

この2人だったからこそやり抜けた仕事でした!

お疲れ様!!


もちろん4年生のみんなそれぞれに感謝の言葉がありますが

そんなこと言うキャラじゃないので胸にしまっておきます



そして、これからはキャプテン大友、副キャプテン濱田・ひかるの体制となります!!

次のチームには真太朗や秀門みたいな選手はいないかもしれませんが

上の三人が中心となってみんなの力を引き出してくれることを期待しています!!

秋季リーグは応援しに行くので頑張ってください!!



長々とここまで書いてしまいましたが

最後にこれまで応援してくださった皆さんに感謝を述べて終わりにします

今まで応援していただきありがとうございました!!


引退後もそれぞれの道で頑張ります!

それでは!



image2 - コピー


image1 - コピー (2)


image3.jpg


image4.jpg
トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.