5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
いざ
2011-08-16-Tue  CATEGORY: 未分類
最近のブログを読み返してみたら、あんまり部活の内容が書かれていないですね。さーせん。


土曜日は体育館が使えないので、僕が入部してから初のランニングをしました。


川内から宮教までを2往復。


いやー高校時代を思い出しました。あの頃はいくらでも走れた気がするんだけど、今はぜんぜん走れねぇ・・・


そして月曜は二高の体育館を使わせてもらい、最後の調整。


何度も何度も二高には体育館を使わせてもらい、感謝です。しかも今回は完全に貸し切りみたいな形でした。本当にありがとうございます。


そして今日、北海道に出発します。




思えば、東日本大震災からもう5カ月ですか。


ハンド部にとっては練習場所を失い、体育館使用の関係から練習日も減りました。体育館修理もいつになることやら


そのため例年に比べに確実に練習不足の状況で大会に挑まざるを得ない状況です。


個人的には1か月前のけがであまりコンディションは良くないです。



でもこうなったら、出来ることを気持ちを切らさずやり続けることだと思います。


あとノリね。これもかなり重要。



この前、大倉さんとも話したのですが


やはり気持ちが切れたり、雰囲気が悪くなったりしたら格下の相手でも絶対に勝てないです。


例えば、2009年七大戦(in東京)の東大戦、2009年秋リーグの入れ替え戦なんかは、僕自身ベンチにいて雰囲気の悪さにイライラしたほど。


そして前回の春リーグの入れ替え戦。前半で2回退場した僕は今思えば気持ちが切れていたと思います。


気持ちが切れるとミスが多くなるし、疲れるし、まず楽しくないです。


自分たちのできることを最大限にやりましょう!!


ベンチを含めた全員で盛り上げて、声出して総力戦で戦いましょう!!
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
No title
コメント今度こそ引退間近 | URL | 2011-08-16-Tue 09:44 [編集]
いいこと言うじゃん。笑

その気持ちを試合中も表に出してプレーしてちょーだい( ̄▽ ̄)

とにかく全力で楽しもうや。
No title
コメントizm | URL | 2011-08-17-Wed 00:05 [編集]
最上級生になればいろいろと見え方がかわってくるよね!

楽しんでこいよー!

kwmrもmrmrせず悔いのないようにやりきってきなさい!
No title
コメントくら | URL | 2011-08-17-Wed 07:12 [編集]
折れそうになっても皆で気持ちつないで頑張ってな!気持ちが上向きならきっといいプレーが生まれるはず!!



院試勉強で不摂生しながら結果楽しみにしてっぞ~。笑
No title
コメントざき | URL | 2011-08-17-Wed 12:04 [編集]
フェリーで苫小牧に到着しました。



一勝でも多くできるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

院試勉強頑張ってください。
No title
コメント4マネ | URL | 2011-08-18-Thu 00:00 [編集]
いよいよかぁ(^^*)

北海道の夏がどんなもんかわかんないけど、熱中症とか食べ過ぎ(笑)とかないよーに体調管理はしっかりね☆

まずはめいっぱい大会楽しんできてくださいな♪報告楽しみにしてまーす(*´3`)b
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.