@tohokuhand" /> 東北大学ハンドボール部のブログ ブログ係と掛けまして開会式の高校球児と解きます。
FC2ブログ
5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
ブログ係と掛けまして開会式の高校球児と解きます。
2018-05-17-Thu  CATEGORY: 未分類
その心は
どちらも更新(行進)サボるとOBからとやかく言われるでしょう。
かずっちです。
最後のブログ更新ということで初めからとばしています。
この2年間くらいブログ係務めさせていただきました添田です。
重ねての自己紹介で恐縮です。
初めのうちはこのマンネリ化したハンド部ブログに新しい風を吹かせてやろうと気合を入れてブログを書いていましたが、すぐに息切れし、一時期ただの試合結果報告マンと化していました。
それでも、たまにそこそこウケのいい記事を書くと周りから「面白かったよ」と褒められることも何度かあり、それが唯一のモチベーションでした。でもそれによってハードルがあがり次を書くのが億劫になるという複雑な心境にもなりました。

そんな損な()役回りのブログ係ですが、次は3年の加賀谷にお願いしようと思います。
一番マメな気がするし、経済学部だし、陽キャだし、千鳥ノブっぽいツッコミしがちだから間違いなく面白いブログを書いてくれると思います。他には大夢もツイートを見る限りなかなかクセのある文章書いてくれそうなので二人で書いてくれるのも少し楽しみにしています。

続きまして前キャプテンの大友からの挨拶を掲載します(原文ママ)
--------------------

前キャプテンの大友拓海と申します。
引退に際して、挨拶をさせていただきます。


先日行われた春リーグにて、東北大ハンドボール部は、4勝1分で2部優勝を決め、さらに入れ替え戦にも勝利し、目標としていた1部昇格を果たしました。
目標を達成できたのは、チームとしてやることを明確にし、その上でそれを実行することができたからだと思っています。部員のみんなにはよくやってくれたという感謝の気持ちでいっぱいです。また、チーム作りをする上で、河合さんには大変お世話になりました。改めて感謝申し上げます。
また、OBの方、保護者の方をはじめとする東北大ハンド部を支えていただいたすべての方へ、部員を代表して感謝申し上げます。ありがとうございました。


自分のハンドボール人生を振り返って(すごく個人的ですがこの場を借りて)
中学から始めたハンドボールをついに大学まで続けてしまいました。中学の引退試合で悔しい思いをし、高校でも思うような結果を出せず、大学で漸く後悔なくやりきることができました。自分、お疲れさまでした。
ここまで僕が成長してこれたのはハンドボールのおかげです。
ハンドボールを通じて関わってきたすべての方へ感謝しています。本当にありがとうございました。


後輩たちへ
これからは君たちのチームです。
ここ数年東北大は1部リーグでは1勝もできていません。1部で勝っていくには現状の東北大ハンド部からさらなるレベルアップが必要です。そのためには、上でも述べた通り、チームとしてどんなハンドボールをしたいのかをはっきりさせてほしいと思います。僕の代や先輩たちの代でやってきたことを続ける必要は全くありません。自分たちのハンドボールを作り上げていってください。これからの東北大ハンド部を誰よりも応援しています。


長くなりましたが、最後にもう一度言わせてください。本当にありがとうございました。
今後とも東北大ハンドボール部をよろしくお願いいたします。

--------------------

春リーグ後の打ち上げで4年一人一人から挨拶がありましたが、みんな大友への感謝を口にしていて無事涙腺崩壊していました。実際大友に練習メニューから声出しまで引っ張ってもらって圧倒的な負担と責任の大きさだったと思います。本当に良いキャプテンでした!

ぼく個人的には、純粋にカッコいいと感じて大学から始めたハンドボールでしたが何度もおとなしく野球野球やっておけば良かったと思いました。でも最終的には人間鯉のぼりができるほどに成長でき、心の底からハンド部続けて良かったです。
根気強く指導してくれた周りの皆さんに感謝です。

長くなりましたが、ここらで終わりたいと思います。

これからも東北大学ハンドボール部をよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.