5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
春季リーグ 最終日
2017-05-18-Thu  CATEGORY: 未分類


VS 秋田大学 22-45  敗戦
12-20
10-25


VS東北学院大学  28-26  1部残留!!
14-11
14-15



上記の結果により1部残留が決まりました

入れ替え戦では後半途中で試合を決めることができ、

4年生全員が出場することができました!


途中出場をした4年生がフリーのシュートを外したり、

シュートを外した上にその直後、退場した4年がいたりとドタバタしてしまったものの

最後は雰囲気よく終えられたと思います


これで4年生は引退となります

このチームではリーグ戦で勝利を挙げられず

その点では悔いの残る結果となりました

しかしこれまでの3年を振り返ると勝利に向けて

練習に取り組んだ日々は何にも代えがたい貴重な経験でした


そして、真太朗や秀門、高野といった頭抜けた選手を擁しながらも

七大戦優勝やインカレに連れていけなかった事が心残りです

本来であればフローターとして引っ張っていくはずの自分が

最後まで彼らの足を引っ張ってしまい、頼りきりになってしまった事が

この三年間の個人的な悔いでした

チームをプレーで引っ張っていってくれたこの三人には特に感謝を述べたいと思います


また、真太朗と高野はそれぞれキャプテン・副キャプテンとしてチームをまとめてくれました

癖の強い14人をまとめるのは難しかったと思います

この2人だったからこそやり抜けた仕事でした!

お疲れ様!!


もちろん4年生のみんなそれぞれに感謝の言葉がありますが

そんなこと言うキャラじゃないので胸にしまっておきます



そして、これからはキャプテン大友、副キャプテン濱田・ひかるの体制となります!!

次のチームには真太朗や秀門みたいな選手はいないかもしれませんが

上の三人が中心となってみんなの力を引き出してくれることを期待しています!!

秋季リーグは応援しに行くので頑張ってください!!



長々とここまで書いてしまいましたが

最後にこれまで応援してくださった皆さんに感謝を述べて終わりにします

今まで応援していただきありがとうございました!!


引退後もそれぞれの道で頑張ります!

それでは!



image2 - コピー


image1 - コピー (2)


image3.jpg


image4.jpg
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.