5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
国体予選1日目 試合結果
2012-06-16-Sat  CATEGORY: 未分類
東北大 30-16 学院大工学部
 
窪田6 ゆきち5 松野4 究平3 龍太3 大西3 蔭山3 しげ2 山口1
 
 
 
初戦は、立ち上がりは悪かったもののまぁまぁの点差をつけて勝つことができました。
 
今回の試合でもディフェンスが当たれていない、ポストの受け渡しができていない、といった主にディフェンスの反省点が見受けられました。
 
 
また今回も窪田のロングが決まっていました。
 
 
蔭山もどんどん板についてきたようで、成長を感じさせられました。 
 
 
 
それでまぁ僕のことなんですけど、今日はしげと交代で半分弱出場したのですが、御覧の通り自分の名前は入っていません。
 
 
7メートルスロー2回もらって、自らが打ちましたが、2回とも散々な結果となってしまいました。。。
 
 
 
mail2.jpg
     ↓
     ↓


mail.jpg

・・・・・・・・・・
 
 
 
 
東北大 9-29 セントラル自動車
 
窪田3 大西2 究平1 しげ1 蔭山1 松野1
 
 
 
とにかく相手の3枚目ディフェンスが強くて大きくて、ロングシュートは打てないし、抜いてもシュート打てる体勢つくれないしで、特にオフェンス面で苦労させられた試合でした。
 
 

さらに相手ディフェンスが物凄くプレッシャーをかけてきていて、それが原因なのか、いつもよりもみんな攻めがぎこちない印象を受けました。 
 
後半は「一対一を守る」ということに目標をしぼりました。
 
 
するとだんだんディフェンスが守れてきて、最終的に30点以内に抑えることができたので、結構上出来だったのではないでしょうか??
 
 
岡と大西もまぁまぁ満足?してくれたみたいです。
 
 
 
明日は3位決定戦。相手は宮教となりました。
 
 
 
宮教はオフェンスが結構強いので、やはりシューターに当たることが一番意識するべきことだと思います。
 
 
 
明日の決勝戦、福祉大とセントラル自動車の試合が個人的に楽しみです。
 
 
 
ではあと1試合、気を引き締めてかかりましょう!! 
 
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.