5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
石巻
2011-09-28-Wed  CATEGORY: 未分類
おはようございます。

皆さんオフをいかがお過ごしでしょうか。


今、僕は集中講義の授業を受けていますがあまりにも退屈なのでブログ書きます!(よい子はマネしないでね)

僕は日曜日に暇だったので石巻に行ってきました。

目的は石巻の散策&復興状況を自分の目で見たかったから。


最近マイブームの原付で遠出、でもやはり遠いな(´Д`)

仙台から50キロ。

松島までは行ったことあるんだが、そっからが遠い。
しかも最近、秋っぽい気候になってきたから地味に寒い。

1時間半くらいかかったぜ。

とりあえず思ったことは、やっぱ佑さんはすげーよ。


で着いてから気付いたんだけど


俺、足捻挫してた( ̄□ ̄;)!!

靭帯三ヶ所断裂。かなり重症らしい。

散策できねぇ。足痛いからあんまり歩きたくねぇ。



ということで原付で市内を回る。



まだ津波でえぐられた家や普通に街中に船が残っていた。信号もまだ復活してないところもあったり、まだまだ元に戻るには時間がかかるなと感じたわ。

あと石ノ森章太郎の漫画館に行き、入口のメッセージボードにあるいろんな人の熱い言葉、感動したわ。


最後に高台にあって石巻を見渡せる公園に行った。いい写真が撮れたぜよ(´∀`)


やっている店も探すの面倒くさいので、あとは特に何もせず。


日も暮れてきたので滞在時間は一時間くらいで仙台に戻る。(もっといたかった)

感じたのは、まだまだ石巻復興には時間がかかるということ。結構、市によって復興状況が違うみたいだし。

頑張れ石巻!



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.