5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
練習再開しました!
2017-08-28-Mon  CATEGORY: 未分類
みなさんこんにちは。3年の伊藤です。

今回のブログは添田が新日鉄のインターンに行ってしまったため代理で自分が書くことになりました。

今頃添田も持ち前の筋肉を活かして活躍していると思うので

いつも添田のブログを楽しみにしていた人には申し訳ありませんが、今回は自分のブログで勘弁してください。

さて、白熱した八大戦から1週間が経ち、今日から練習を再開しました。

オフ期間で心身共にリフレッシュし秋リーグに向けて気合を入れようという所でしたが、

添田はインターン、ぜんじは地元で風邪をひきグロッキー状態、羽場はリフレッシュしきれなかったのかバリ島で未だにオフを満喫するなど中々に締まらないスタートとなってしまいました。

羽場君、お土産期待してます。

練習の前にはミーティングを行い八大戦の反省と秋リーグに向けての練習メニューの確認をしました。

反省点としては、DFとOFの切り替えの遅さや二次速攻のつなぎの悪さ、OF時に相手DFと近くなりすぎるなどなど様々な意見が出ました。

これら全てとはいかなくても、改善できる点は改善して秋リーグまでにチーム力を向上させていきたいところです。

練習では早速二次速攻の精度を高めるべく、新しいメニューを取り入れました。今まで人数有利の状態の3対3ばかりやっていたので、DFがそろっている状態での3対3の速攻を行いました。

DFの間を狙う動きやOFのスピード、クロスの動きなどを向上させるためにはいい練習なのではと思いました。

この他にもいい練習はどんどん取り入れていきたいところです。

秋リーグまで短い期間ではありますが、練習の1つ1つを大事にしていい成績が残せるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

それでは今回のブログはこの辺で終わりにしたいと思います。

次からは添田に戻りますので期待しててください。

トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.