5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
東北地区大学ハンドボール大会 vs東北福祉大学
2015-06-24-Wed  CATEGORY: 未分類
17-25           敗北

9-13
8-12


高野6 高山3 一成3 秀門2 うに2 宮本1



先週に引き続き二週連続で福祉大と試合をしました


結果は2連敗となってしまいました…


右での攻めが手詰まりになり、結果左の攻めも厳しくなってしまったことがセットオフェンスで攻めきれなかった一つの要因だと思います


今回の大会を通して高野にうまくボールが収まり、そこでよく得点を挙げられました

ポスト一辺倒になってはだめですが、自分たちの勝負できるポイントの一つになりそうです




セットディフェンスでは相手の左エースにしたいようにやられてしまいました

ポストを裏に置かれた状態でシュート力のある相手をどう守るのかが今後の課題の一つとなりそう


個人的には冬にもやられたい放題だったのでめっっっちゃくやしいです

次こそはリベンジを


逆に言えば左エースとポストの連携以外は守れていたのでは

山中がサイドシュートもよく止めてくれていたので左以外は守れていたと思います


カットも2,3本あったし

ほとんど俺のミスでシュートまでもっていけてなかった気がするけど



二週連続の大会を通して自分達のできること、できないこと、これからやることが少し見えてきたのでは

できないことだらけだったけど


相手のメンバーが違うとはいえ、同じ大学と試合をし、先週よりはほんの少し成長できたかな


これからは七帝戦まで大会がないのでじっくりチームを作っていきましょう

練習場所は未定ですが


なので練習試合していただける高校・大学募集しております

もしいましたらぜひ声をかけてください       よろしくお願いします


次は集合写真と試合の写真アップしないと

HPも早く更新しろってみんな言うし…


それでは!
トラックバック0 コメント2
<< 2015/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.