5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
引退
2015-05-23-Sat  CATEGORY: 未分類






春リーグから一週間近くが経ちましたんで



4年生の引退報告とともに


そろそろ新体制をお知らせしとこうと思います。





次年度の体制は以下の通りです。




キャプテン     宮本義大

副キャプテン   神谷友和

           高山真太朗






キャプテンは前年度副キャプを務めてもらった宮本が


そのまま持ち上がりで務めます。



前年度からチームをよく鼓舞してくれましたし


後輩の面倒をよく見てくれて信頼も厚いのでうってつけだと思います。


大きな声とおおらかな態度で


チームをぐいぐい引っ張ってくれる存在になってくれることを期待しています。







副キャプ1人目は神谷。



大学からハンドボールを始めた初心者という立場ではありますが


落ち着いた性格と冷静な思考でチームの参謀役として頑張ってほしいです。


ですがいざという場面では前に立って


リーダーらしい振る舞いを見せてほしいなあと思います。







そして副キャプ2人目は高山。



ハンドボーラーとしての確かな実力と豊富な経験、


そして物怖じせず物事をはっきり言う性格を買いました。


2年生ですが「3年生のサポート」という役割に終始せず


自分の考えでどんどんものを言ってってほしいです。


まあ、そこらへんはあまり心配していませんが。





この3名を中心に来年度東北大学ハンドボール部は活動していきます。



責任を胸に、頑張ってください。





ハンドボールの技術面やプレースタイルなんかは、


前年度とは違って部員全員で作り上げていくような形になると思います。


八柳なんかはそこらへん率先してやってほしいなあと思います。




それ以外の役職がついていない部員のみんなも


自分の立場にこだわらず


部員全員でこれからのハンド部を作っていくんだという意識を持って


活動していってもらいたいです。


(実際2年生の副キャプを決めるときにもかなり揉めましたし

 みんなそれぞれいいところがあると4年生は思ってますよ)



頑張ってください。








さて、一通り終わったところで


5代目ブロガー発表します。




5代目は



鈴木悠也 です。



いわゆるうにです。



理由は本人がやりたいっていったからです。



彼はSNSを一切やっていないらしくて


どんな文章を書くのか選んだ僕もわからないところなのですが


それも含めて楽しみにしておいてください。


あと、本人にも言いましたがやりたいと言ったからにはちゃんと更新してくださいね。 


僕も最後の方滞りがちでしたが。



そんな訳で次回からはうにがブログを担当します。


楽しみにしてますよ。








と、いうことで今回が僕の最後のブログです。



2年生の春から2年間、お付き合いいただきありがとうございました。




ハンドとまったく関係ない話をしたり、内輪ネタが多いとどやされたり、更新頻度が落ちたりと


ハンド部のブロガーとしての役割をしっかりと果たせなかったかもしれませんが



やっていてとても楽しかったです。



負けた試合のブログを書くのは辛いですが


勝った試合のブログを書くときは


「勝った喜びを共有してほしい!」という思いで頑張って書いたつもりです。


その喜びが見ていただいてる皆さんに少しでも伝わっていたなら、


僕はブログ係として幸せです。




次回からはうにです。



お願いなのですが、ブログに対して何か思うところがありましたら


どんどんコメントしていただきたいです。


意外と反応があるだけでブログのモチベーションになったりするので。



よろしくお願いします。









それでは最後に。



3年とちょっと、東北大学ハンドボール部の部員としてやってきました。



はじめはたぶん目も当てられないようなハンドの実力でしたが


3年やってきて、それなりに成長できたかな、と思います。



それもこれも一緒にやってきた同期、先輩、後輩、OBの皆様その他


たくさんの人のおかげです。


本当に感謝の一言です。




最後の試合、一生忘れません。


試合終了の瞬間にコートに立てていたことは一生の思い出です。



たぶん忘れたくても忘れられないよ。




引退のときには2年生に胴上げしてもらったり、


引退に泣いてくれる後輩がいたり、



この部にいられて、部員に恵まれて、本当に、本当に幸せでした。



これからも東北大学ハンドボール部は僕の誇りです。



これから楽しいことも苦しいこともあると思うけど、


くじけずに前に向かって進み続けていってください。



いつでもどこにいても、応援しています。






長々と書きました。 それではこの辺で。







ありがとう、とんぺーはんど! 

本当にありがとう!








トラックバック0 コメント2
<< 2015/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.