5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
異文化交流
2014-10-30-Thu  CATEGORY: 未分類






僕今セメチューターをすることになりまして



10月中いろいろおしゃべりしたり一緒に買い物行ったりしてまして





で、今日も担当の留学生の方に会いに行ったのですが



今日は留学生仲間と一緒にいたようだったので


その輪の中に入って話しかけようとしたらいきなりその留学生仲間が



「やあ俺はファビオ! 一緒にお茶しようぜ!」


お、おう・・・   突然のことにキョドる俺。


握手を求めてきた。 握力強え。 マジか。




そんなこんなで


ファビオ(イタリア人)、白人の綺麗なおねいさん、担当の台湾人留学生、僕


というメンツでカフェに。


途中から別のおねいさんも乱入。







突然のことすぎてお得意のコミュ障を発揮する俺。



というかその前に皆さん英語が達者すぎて何言ってるか分からねえ。



ファビオが


「この前料理店行ったら揚げたピッツァ(本場の発音)出てきたぜ HA-HA!!」


みたいなことを言ってるのだけ唯一聞き取れたけどあとはちんぷんかんぷん。


センターリスニング苦手だったもんな。



やっぱ英語って大事だなって感じました。




あと、これまたファビオが


「彼女を食べるって日本語で言うでしょ?」 と若干返答に困る質問をしてきましたが


あれはなんと答えるのが正解だったのでしょうか。




今度こういうことがあったらもう少し積極的に話したいものです。


宮本がうらやましい・・・




なお、ハンドボールのことを途中から来たおねいさんは知っていましたが


ファビオは水球と間違えてました。







トラックバック0 コメント0
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.