5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
Time waits for no one
2013-11-28-Thu  CATEGORY: 未分類









年をとるほど一年が短く感じられる現象のことを



「ジャネの法則」というんだそうで(この前テレビでいってた)





なんで短く感じるかというと


6歳の子の一年は人生の1/6だけど、60歳の人の一年は人生の1/60に過ぎないので


年齢重ねるとその分短く感じるんだとか。






光陰矢のごとし、とは昔の人もよく言ったもんです。





さて今年は早くも残り一か月余り。


確かに一年早かったなあ。




こうやってみると、今年一年自分が何かを成し遂げたという実感がまるで無いのが怖いです。



僕の家にはゲーム、漫画、パソコンなどなどたくさんの時間泥棒が棲みついていますから


彼らをどうにかしない限り僕は怠惰な生活を送り続けるでしょう。


だから、来年から本気出す。





終わりに、12月といえば忘年会。


今年の開催日は 12月25日 クリスマスです。



OBの皆さんはもちろん、医学部ハンドのぐちやまやナワ君も参加可だそうですのでぜひ!



ある程度人数が決定してから宴会部長たつみが予約を入れますので


連絡はお早めに。 それでは~






トラックバック0 コメント0
<< 2013/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.