5代目ブロガー’うに’です。東北大学学友会ハンドボール部の情報をお届けします!
東北大学ハンドボール部のブログ
春季選手権1日目&2日目
2012-04-29-Sun  CATEGORY: 未分類
vs宮城クラブ




21-20で勝利!



阿部7 蔭山4 林4 大西3 尾崎2 坂田1






宮城クラブは、おととしの秋ボコボコにされた相手ですが、メンバーがかなり変わってました。


以前は、ロングが強力でしたが、今回はそうでもない感じ。


一対一とポストを絡めた攻めが中心でした。


得意のロースコアに持ち込み一進一退の展開でしたが、後半はひろきのシュートが良く決まり勝つことができました。




今大会は、松野が頭を負傷したので大事をとってメンバー入りせず、代わりに蔭山を使いました。


ディフェンスや速攻の戻りが遅いなど、まだまだな面もありましたが


点も結構決めてるし、ラインもしなかったので良かったと思います。






vs仙台大


27-21で勝利!


坂田10 大西5 阿部5 蔭山4 林2 尾崎1





相手のオフェンスは宮城クラブとは違ってロング中心でした。


もっと高く当たらないといけないです。


相手の逆よん左利きには特に。(今回もやられた・・・)


あと後半の立ち上がりに4連続失点したのは反省材料です。



ただロングが多かっただけあって、守ってからの速攻がうまく決まってました


やはり速攻が決まると楽ですね。


しげは苦手克服できたのかな?


ほぼはずしてないです。


入れ替え戦に行けば、あたることも考えられるのでこの勝利は良かったと思います。


ただ、相手は手を抜いてる感はありましたがね・・・




vs東北福祉大


10-33・・・


秋に比べてディフェンスが固くなっていて、なおかつ速攻が速くなっていました。


なかなか攻めれず、ミスも多かった。


完敗です。



負けてしまいましたが、3位となり来年のシード獲得です。

トラックバック0 コメント4
<< 2012/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 東北大学ハンドボール部のブログ. all rights reserved.